Oryzias*Life

【オリジアスライフ】東京発。週末はアウトドアで思いっきり遊んで、美味いもんを食す。その備忘録。

ついてる、ついてる。

 
僕は本当に運が強く、ツイています。
 
いろいろ試練はありますが、最終的にはすべて自分の思う通りになっています。
 
自由な自分を理解してくれ、いつも美味しいご飯を作ってくれる妻、
元気で可愛い2人の子供、
さらに、温かく見守ってくれる、僕らの家族たち。
 
また、会社でも優秀なスタッフに囲まれ、
面白く、熱いことをやる素敵な友人、仲間に囲まれています。
 
この8月末で会社の決算なのですが、
おかげさまで、6期連続で増収増益見込みです。
 
途中(今年の春頃)、今期ばかりは、前年度を上回るのが難しいかもと内心思っていた時期もありました。
 
けれど、蒔いていた、いくつもの種が、すくすくと育ち、
予想を上回る順調なペースとなりました。
 
本当に周囲の人々には感謝の思いで一杯です。
 
 
 
 
実は、この8月末、ひとりの大切なスタッフが退職します。
体調が悪く、ドクターストップがかかったせいで、残念ながらの退職です。
 
3年半という期間ですが、彼女には本当に感謝しています。
 
ぱっと見は、モデルさんのように綺麗なスタッフですが、
霊感が強く、「共感覚」の持ち主で、たまに予言めいたことを言うスタッフでした。
 
僕が銀座に東京オフィスを立ち上げ、僕ひとりで悪戦苦闘している頃に、彼女は入ってきてくれました。
 
僕自身は外向き、営業主体で、社内総務的なことを苦手にしてたのですが、彼女がカバーしてくれる形でとても堅実に、やってくれたお陰で、いいフローが出来上がりました。
 
正義感が強く、姉御肌で、間違っていることは、間違っていると諫言してくれるスタッフで、言い合いになったことも何度かありました。
 
アルバイトという身にも関わらず、自発的に土日出勤をし、たまっている業務を一生懸命やってくれていました。
 
今、思うと、彼女には本当に迷惑をかけた部分もたくさんあり申し訳なかったという思いもありますがそれを上回る、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
彼女の卒業は会社にとって大きな損失ですが、
これも、次なるステージへの転換期を迎えたのだと思います。
 
より多くの人に喜んでもらえるサービスを通じて、社会に貢献していくことで、
いつまでも彼女の想いを無碍にせず、残ったスタッフ、そして新たなスタッフと共に邁進していきたいと思います。
 
 
一番のライバルは、昨日までの自分。
 
そんな今の自分に、より強く言い聞かせたいのが、
 
「成功の反対は失敗ではない、何もしなかったことである」
「時は金なり」
 
この言葉を胸に、さらなる進化を目指します。
 
Copyright© 2013 ORYZIAS*LIFE  All Rights Reserved.