Oryzias*Life

【オリジアスライフ】東京発。週末はアウトドアで思いっきり遊んで、美味いもんを食す。その備忘録。

天上の楽園のようなところ

 

f:id:shuxaku21:20120812053402j:plain

 

日本のギアナ高地が望める場所と言われる場所、長野県・内山牧場キャンプ場。

僕が好きなキャンプ場で5本の指に入るところだ。
 
いつも、お盆の時期に行くのだが、下界が33℃を越すような猛暑の中でも、
標高1300mのここは別天地で、最高に気持ちがいい場所。
しかも、いつも空いている(笑)
 
この夏は、南信州天龍村和知野川キャンプ場(川がものすごく綺麗)でキャンプしていたのだが、あまりの暑さに辟易し(笑)、2時間ほどかけて、内山牧場に移動してしまったくらいだ。
 
 
フリーサイトで、見晴らしもよく、運がよければ、雲海も見れる。
夜は天の川も見える。
 
きちんと整備されたキャンプ場が好きな方には向かないが、
草原で思いっきりフリスビーをやるなら、この場所は最高だ。
 
しかも、信州は食の宝庫。
美味しい農作物を直売所で調達したら、それはもうカーニバルさ・・・。

 

f:id:shuxaku21:20120812081823j:plain

f:id:shuxaku21:20120813050906j:plain

Copyright© 2013 ORYZIAS*LIFE  All Rights Reserved.